SSブログ

天空の城 セレスティンホテル


東京の芝にあるセレスティンホテルは、開業4年目と新しく、非常に快適なホテルである。
当時交際4年目だった俺と彼女は、たまには贅沢をしたいということで、このホテルを選んだのだが、シティホテルにしては料金も比較的安く、場所的にも繁華街からは少し離れているこのホテルを選んだのは大正解だった。

ロビーも広く、ほのかにアロマ系の香りが漂う。
チェックインして渡されるカードキーがないと、エレベーターにも乗れないというセキュリティ。
そして、宿泊者限定のラウンジと中庭(珈琲無料)には、アンティークな雰囲気の家具で統一されており、のんびりとエグゼクティブ気分が味わえる。

そろそろ倦怠期……?
という俺達だったが、お互いを新鮮に感じることができるというのは、非常に貴重なこと。

所詮、あと半年の仲だったとも知らない俺達は、将来を延々と語り合っていた。
天空のホテルは、砂上の楼閣でもあるのかもしれない。

でも、このホテルでの一夜がなければ、もっと後味の悪い別れ方になっていたのかもしれないと思うと、やはり意味ある宿泊であったのだ……と、思いたい(苦笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。