SSブログ
前の10件 | -

仙台ホテル事情

最後に更新したの3年前かいwww

えー、最近はもっぱら仙台方面に毎週行ってるんで、仙台のビジネスホテルランキングでもやっちゃいましょう。

個人的に一番好きなのは、仙台に展開するグリーンチェーンの中から、「プレミアムグリーングラス」。
アーケード街の真ん中にあり、車では不便なところですが、駅からも近く、立地もいいです。
で、一番気に入っているのは、食事。

グリーンチェーンは食事があるところと軽朝食ってところがあるんですが、ここは朝食バイキングです。
和洋どちらも…というよりは、やや和食寄りで、種類が豊富で美味い。700円という値段も手頃です。

次も食事が自慢の「チサンホテル仙台」……いや、今名前変わったんだ。「ユニゾイン仙台」ですね。
ここは部屋は狭いんですが、寝るだけなら充分ですね。朝食は最近特に力を入れているチサンですから、間違いはないです。

第三位はコンフォートホテル。西と東があるんですが、どちらも駅近で、値段も安い。朝食はいわゆる軽朝食(おにぎりとパン、スープ、サラダ、フルーツなど)。しかしながら、意外にボリューミーです。あと、部屋と風呂が広いのがいいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バス進化論




いやー、最近のバスはすごいですねーー。
4人がけシート、3人がけシートだけではなく、2人がけのゆったりシートから、ビジネスシートまで。
値段も質も多様化が進んで、いろんな選択肢が増えました。




昔はねぇ、夜行バスは安いけど体力使うってんで、学生専用みたいなところがあったんですけど、最近はビジネスユースどころか、家族旅行(小学生以下の子供は難しいけど)なんかにも使われているみたいですね。

実際、マイカー保有率が下がり、不景気が続けば、バスという選択肢は浮かんでくるわけで、それを見こして、様々な選択肢を用意するバス会社のしたたかな経営戦略みたいなものはすごいです。



nice!(0)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

秋旅行




おひさしぶりです。

猛暑は続いていますが、暦の上ではもう秋。
観光シーズンとはいいながら、実はまとまった連休はないので、案外旅行が楽しめる時期ではありますね。

秋の旅行っていうと、やっぱりメインはグルメ。
北海道あたり、この時期旅行にいくと、確実に太って帰ってきちゃいますねw






【30秒バージョン】

<font size=1>FLASHのプラグインをダウンロードしてください</font>
(18禁)日本最大級の会員数を誇る本物の出会い!ハッピーメール


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

高速バス進化論 [移動手段]

このコラムでも何度か取り上げていますが、ここ数年の高速バスの進化は目を見張るものがありますな。

東京関西間で、JRやウィラートラベルが導入している、10000円弱のビジネスシートなどは、ほぼ完全にフルリクライニングで、テレビやノートPCも使える豪華版。
なにせ、1フロアに4つしかシートがないんだから、その広々とした空間は快適そのものです。

その他、3列シートも最近はプライベートカーテンで個室状態で仕切れるような車両も平成観光あたりが導入してきて、プライバシーも守れるようになってきましたね。

こうした車両の登場で、従来の四人掛けのバスは、一気に価格破壊が進んで、どうかすると、3~4千円で関西にいけるようにもなりました。

スピードや利便性でいったら、JRなんでしょうが、ユーザーがちょっと譲歩すれば、半額で移動できるんですから、車酔いしない人ならば、やっぱりバスがお薦めですね。

もっとも、週末などは、高速道路渋滞しますから、ケースバイケースですけど。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

再開w

いやいや、すっかり放置してしまいました。

旅ってか、出張はよくいってるんだけど、新規開拓が全然できてなくてねぇ……。

6月に、新しいホテルが京都のほうでオープンするんで、遊びに行ってこようと思います。

あと、やっぱいらないトラバ&コメント多いよねー。

やめてくんねぇかなぁ(苦笑)大して人がくるわけじゃないんだし・・・
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

高速無料化について

JR、バスともに、大反対だそうで……。
それはまあ予想していたことではあるんですが、現実問題として、九州ではかなりの路線が廃止される方向だそうですね。

俺は、正直な話、高速無料化そのものは反対です。値下げはして欲しいと思うけどね。
実際、サンデードライバーの発生での事故、渋滞が増加することは目に見えていますし、実際、どうしようもなく下手というか、高速で50キロぐらいでトロトロ走っている車なんてのも見ています。

PA・SAも入りにくくなるだろうしね。

結局ね、高速を使わない、あるいは使えない人たちの負担増なんだよね。
負担増だけならまだしも、バス路線廃止で足のない老人なんかは、行動範囲そのものが狭まっちゃうでしょ?
これはまずいですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

サービスエリア




いやいや、本当に最近のSAの充実ぶりってのは目を見張るものがありますね。
今日も仙台から帰ってきたんですが、東北道佐野SAのラーメンが、また美味しくなっていましたwww
まあ、高速1000円効果で、SAとショッピングモールの融合もだいぶ加速するようですし、利用者にとってはありがたいことですね。

もっとも、喫煙所がどんどん小さく、遠くになっていくのが面倒ですけど。。。




というわけで、おいらの好きなSAベスト5

東名 富士川SA  晴れた日のここから見える絶景が最高!
            そこそこ空いていてゆっくりできるのもいい。

東北 安達太良SA 福島のお土産が充実。物産展もときどき開催

東名 浜名湖SA  大きなSAで施設も充実。しかもかなり清潔感がある。

道央道 岩見沢SA スナックコーナーがめっちゃ上手かった。特にラーメン!!

常磐道 友部SA  ここも綺麗。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

トラスティグループ [ホテル]

hotel_09.jpg

最近気になっているのが、トラスティグループというホテルチェーン。

もともと、神戸のトラスティが新規オープンということでチェックしたのだが、心斎橋にもあるというので、さっそくチェックしてみた。




値段的には、楽天でも中堅ビジネスホテルクラスながら、雰囲気は悪くない。
モントレほどではないものの、上品でセンスのあるコンセプトで部屋を作っているようだ。

通常料金は高め設定ながら、ネット割引がこれだけつかえるのであれば、是非お勧めしたいところ。




それにしても、東京が高級ホテル乱立志向にあったのに対し、関西は神戸も大阪も、この手の中堅ホテルの進出が目立っているのはありがたい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

インフルエンザ [私的雑事]




月末からの神戸旅行、中止にいたしました。

大丈夫だと思ったんだけどね~。まあわざわざ問題のある場所にいく必要もないかってことで、今回は見送り。
秋に京都旅行にいくときに、少しまわろうかってことにいたしましたわ。

それにしても、こういう感染病の流行というのが旅行会社に与えるダメージってのは大きいですね。

で、旅費が浮いたので、思わず買ってしまったのがこちら↓




なにせ、最近どうも疲れがとれないもんで、いろんな枕を試していたんですけど、これが俺には一番あってました。
最近は、ホテルでも、ドーミーインの一部などで枕が選べるようなサービスをしてくれるようになりましたが、あれはありがたいものです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

シャングリラホテル [ホテル]

東京最高級ホテル戦争の真打ち(?)とも言うべきシャングリラホテルが開業しましたね。

http://www.shangri-la.com/jp/property/tokyo/shangrila




確かにすごく豪華だし、居心地は良さそうですけどね……。
1泊、安い部屋でも7万円というホテルを利用したいとは思わないのが正直なところ。

ってかね、居心地のいいホテルで、ホテルライフを楽しむのなら、1泊じゃ意味ないでしょ?
やっぱ最低でも同じホテルに2泊はして、半日はホテル内でぶらぶらしたいよね。




そうすると、安い部屋でも最低14万。
食事などつければ、15~18万ぐらいはかかるでしょ?
今時15万あれば、かなりいいベッドやソファが買えますぜ。

6578655.jpg

 例えばさ、神戸のメリケンパークオリエンタルならさ、あの神戸港や観覧車を望める広いバルコニーで爽やかな海風を感じながら半日読書するなんて、めっちゃ贅沢な気分になるけどさ、東京のホテルライフって、結局寝るだけでしょ?

 おいら、金があったとしても、そこまで金は出したくないわぁ…と、思うのよ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。