SSブログ

新日本海フェリー(新潟→小樽) [移動手段]

それは今から10数年前。

会社を辞めた俺は、その足で新潟まで車を走らせ、小樽行きのフェリーへと飛び乗った。
新潟を早朝に出航し、小樽には翌日の早朝につくという1泊の船旅。
新潟→小樽間は、日本の裏動脈なのか、トラックがかなり多いのだが、船は非常に快適で、まったりと船酔いもせずに楽しめた。
もちろん、時間はかかるのだが、船が大きいため、船内をあちこち歩くだけでもいい暇つぶしになる。また、長い時間一緒にいるため、船内で話し相手なども作りやすく、レストランなども完備されていて、めちゃくちゃ楽しかった。

以前、大島行きのフェリーにのったときは、若い人が多かったので、船上での即興ギターライブなんてので盛り上がったものだが、この航路では、これから行く北海道の情報交換をしたり、カラオケをしたりという雰囲気で、いろいろな世代の人と会話ができたのである。

なかなか時間に追われる日々から開放されることはないのだが、是非もう一度乗ってみたい船でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。