SSブログ

スーパーに行こう [旅の楽しみ]




むかーし書きましたけど、旅に行くと俺はほとんどの場合、地元のなんでもないスーパーに行くんです。
お目当てというのも特になく、普通に野菜コーナーか魚介、海鮮、精肉コーナーをぐるりと回って……っていうだけなんですが、楽しいんですよ。
いつも買い物にいくスーパーとの値段のギャップとか、地域限定のラーメンとかね。







別に、特別な観光施設の物産展や、朝市などに目を変えて押し寄せる必要はないと思うんですよ。
もちろん、そういうところにはそういうところなりの良さや品があるとは思うんですけど、それこそ庶民感覚の買い物目線で知らない土地のス-パーって新鮮な驚きの宝庫だったりするんです。

東京のスーパーの半額でホタテが売られている釧路のスーパーとか、マグロがカツオの値段になっている焼津のスーパーとかね。




実は、6月の頭、休みが取れそうなので、北海道に行ってきます。
またここでマニアックな旅行記を書きますのでよろしくねー。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春休み旅行珈琲の入れ方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。