SSブログ

珈琲の入れ方




ペーパードリップ、ネルドリップ、サイフォン、パーコレーター、エスプレッソマシン……。
珈琲にはいろんな入れ方がありますが、みなさんはどんな入れ方が好きですか?

なかなか、時間的に余裕がないので、俺も普段はペーパードリップ式のコーヒーメーカーが多いんですが、なんとなく、今日、サイフォンを使ってみました。




なんかいいですよね。
アルコールランプの炎…水が上にのぼっていくときの、コポコポっていう音、そして穏やかに漂う香り……。
贅沢な気持ちになって、時間をゆっくりと楽しむ余裕が生まれてくる感じ…。

本当はミルでゆっくりと珈琲豆を轢きたいところですが、今日は残念ながらあらかじめ轢いてあるやつで楽しみました。




これで美味しい御菓子でもあると最高ですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。