SSブログ

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前 [ホテル]




リッチモンドホテルは、俺もかなりお気に入りのホテルグループなのですが、
今回、その上位ブランドになる「リッチモンドホテルプレミア仙台駅前」というホテルが
7月頭にオープンしたので、早速泊まりにいってみました。

gaikan.jpg

ここのホテル、目に見えるスタッフはすべて女性。
新しいホテルだからでしょうか、この会社の教育方針が上手なのでしょうか、皆さん、ホテルマン(ウーマン)として、このホテルをよくしていこうという矜恃みたいなものが、しっかり伝わってきました。
教育っていうか、人の力って大切ですよね。

さて、まずはチェックインなんですが、2時からのところ、到着は1時。
それでも、すぐに対応してくれて、部屋に通してくれたのはありがたかったです。
フロントは4階、宿泊は5階以上なのですが、5階以上にいくためには、ルームキーをエレベーターに通さないといけません。
このセキュリティの高さは、さすがに高級ブランドを目指すホテルだと感心しました。

部屋はシングルで18m2ぐらいですかね。
もちろん清潔感は言うまでもなく、バスルームも広め。
ベッドや枕も丁度いい感じで、テレビはビエラw
居心地いいですよーー。




難をあげるとしたら、朝食のショボさかな。
無料なのですが、5種類ほどの焼きたてパンが美味しいぐらいで、あとは、サラダ、ヨーグルト、カットフルーツに珈琲ぐらい。
せめて和食派のためにおにぎりとゆで卵ぐらいは欲しいところです。
同じく朝食無料のコンフォートホテル並のメニューは望みたいですね。

うん、確かにすごくがんばっているんだけど、1泊あたりの定価の1万円は払いたくないなあと。
コストパフォーマンスを考えると、これまでの定宿だった「リッチモンドホテル仙台」のほうが俺は好きです。
ただ、駅からの距離はこっちのほうが近いけどね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お怒りモード!!ねたぎれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。