SSブログ

トラスティグループ [ホテル]

hotel_09.jpg

最近気になっているのが、トラスティグループというホテルチェーン。

もともと、神戸のトラスティが新規オープンということでチェックしたのだが、心斎橋にもあるというので、さっそくチェックしてみた。




値段的には、楽天でも中堅ビジネスホテルクラスながら、雰囲気は悪くない。
モントレほどではないものの、上品でセンスのあるコンセプトで部屋を作っているようだ。

通常料金は高め設定ながら、ネット割引がこれだけつかえるのであれば、是非お勧めしたいところ。




それにしても、東京が高級ホテル乱立志向にあったのに対し、関西は神戸も大阪も、この手の中堅ホテルの進出が目立っているのはありがたい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

シャングリラホテル [ホテル]

東京最高級ホテル戦争の真打ち(?)とも言うべきシャングリラホテルが開業しましたね。

http://www.shangri-la.com/jp/property/tokyo/shangrila




確かにすごく豪華だし、居心地は良さそうですけどね……。
1泊、安い部屋でも7万円というホテルを利用したいとは思わないのが正直なところ。

ってかね、居心地のいいホテルで、ホテルライフを楽しむのなら、1泊じゃ意味ないでしょ?
やっぱ最低でも同じホテルに2泊はして、半日はホテル内でぶらぶらしたいよね。




そうすると、安い部屋でも最低14万。
食事などつければ、15~18万ぐらいはかかるでしょ?
今時15万あれば、かなりいいベッドやソファが買えますぜ。

6578655.jpg

 例えばさ、神戸のメリケンパークオリエンタルならさ、あの神戸港や観覧車を望める広いバルコニーで爽やかな海風を感じながら半日読書するなんて、めっちゃ贅沢な気分になるけどさ、東京のホテルライフって、結局寝るだけでしょ?

 おいら、金があったとしても、そこまで金は出したくないわぁ…と、思うのよ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前 [ホテル]




リッチモンドホテルは、俺もかなりお気に入りのホテルグループなのですが、
今回、その上位ブランドになる「リッチモンドホテルプレミア仙台駅前」というホテルが
7月頭にオープンしたので、早速泊まりにいってみました。

gaikan.jpg

ここのホテル、目に見えるスタッフはすべて女性。
新しいホテルだからでしょうか、この会社の教育方針が上手なのでしょうか、皆さん、ホテルマン(ウーマン)として、このホテルをよくしていこうという矜恃みたいなものが、しっかり伝わってきました。
教育っていうか、人の力って大切ですよね。

さて、まずはチェックインなんですが、2時からのところ、到着は1時。
それでも、すぐに対応してくれて、部屋に通してくれたのはありがたかったです。
フロントは4階、宿泊は5階以上なのですが、5階以上にいくためには、ルームキーをエレベーターに通さないといけません。
このセキュリティの高さは、さすがに高級ブランドを目指すホテルだと感心しました。

部屋はシングルで18m2ぐらいですかね。
もちろん清潔感は言うまでもなく、バスルームも広め。
ベッドや枕も丁度いい感じで、テレビはビエラw
居心地いいですよーー。




難をあげるとしたら、朝食のショボさかな。
無料なのですが、5種類ほどの焼きたてパンが美味しいぐらいで、あとは、サラダ、ヨーグルト、カットフルーツに珈琲ぐらい。
せめて和食派のためにおにぎりとゆで卵ぐらいは欲しいところです。
同じく朝食無料のコンフォートホテル並のメニューは望みたいですね。

うん、確かにすごくがんばっているんだけど、1泊あたりの定価の1万円は払いたくないなあと。
コストパフォーマンスを考えると、これまでの定宿だった「リッチモンドホテル仙台」のほうが俺は好きです。
ただ、駅からの距離はこっちのほうが近いけどね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

キャッスルイン仙台 [ホテル]





70655.jpg

久しぶりにホテル情報。
正直な話、あまり交通の便はよくないんだけど(仙台駅から電車で10分弱、プラス車で5分)、それを補ってあまりあるのが、このホテル。

以前紹介した、仙台コロナワールドに併設されており、宿泊者は無料で温泉入り放題。
しかも、コンビニ、各種食事屋、アミューズメント施設などがあるので、まったり楽しむには最適。
オープンしたてなので、ホテルのl部屋もピカピカだ。




映画館やパチンコ店、ゲームセンターなどで一日遊び、夕方から夜にかけては温泉でのーんびり。
そして綺麗なホテルに泊まって翌日はリフレッシュして仕事…うん、悪くないねぇw

仙台市内を離れ、国分町も遠くなるけど、ま、いいかw



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

セルリアンタワー東急ホテル~ベタを楽しむ~ [ホテル]



(画像失敗したっぽい)


ベタは恥ずかしい。
キザはださい。

それはわかるんだけど、クリスマスぐらい、似合わないことを承知でベタを楽しむのは悪くない…と思う。

確かにコストパフォーマンスを考えると、ばかばかしい話なんだけど、イブに道玄坂のホテル街を空き部屋探しで右往左往するほどみっともないこともないわけで……(笑)

で、そんなカップルを見下ろしながら優越感に浸りたいなんてイジワルな人にオススメなのが、渋谷のセルリアンタワー。
まあ、渋谷という繁華街ではひときわ目立つ、そして綺麗なホテルだし、部屋から見える夜の眺望も悪くない。
部屋代、食事代などは、高めではあるのだが、イブにケチケチするのもみっともないw

まあ、たまにはバシっと決めて、素敵なイブを演出するぐらいのテラいはいいんじゃないかな。


あ、ついでにいうと、こういうホテルは、つきあいたい女の子を落とすためではなく、今の彼女や奥さんのために使うことをオススメ。
倦怠感、惰性なんざふっとぶほど、お互いに相手を思いやれ、新鮮さを楽しむことができますぜ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

リッチモンドホテルグループ [ホテル]


リピート率80%……リッチモンドホテルホテル(旧ロイネットホテル)が元気だ。
福島、山形、松本なども来年開業予定だそうで、APAや東横インと肩を並べている。


俺も、仙台ではリッチモンドがお気に入りでよく使うのだが、このホテルの特徴はビジネスホテルには珍しい広々とした居住性につきると思う。
ほとんどのシングルルームが15m2を越えており、バスルームも広いとは言わないが狭さは感じない。
テーブルは広く、ネット環境が完璧なので、仕事もできる(パソコンの貸し出しもできる)。椅子も、座り心地のいいものが用意されているし、消臭剤、空気清浄機も備え付けてある。
それでいて、宿泊料は同等ホテルと同じかそれ以下なので、ビジネスホテルとしては、ほぼ完璧なのである。
これでドーミーインやAPAのように、温泉大浴場でもあれば最高なのだが、さすがにそこまでは望めないだろう。


だが、ここ数年、超高級シティホテルが元気な影で、耐震偽装問題などの煽りをうけ、元気がなかったように見えるビジネスホテルが、しっかりと息を吹き返し、下手なシティホテル以上の居心地、あるいは仕事のできる環境を整えてくれているのはありがたいとつくづく思う今日この頃だったりするのです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホテルコンソレイユ [ホテル]



東京の芝といえば、いわずとしれたホテル激戦地。
そこに10月にオープンしたばかりのコンソレイユに泊まってきました。

まあ、写真を見てもらえばわかるように、デザイン的には完全なビジネスホテルなんですけどね。
ところが室内。
これがまた、妙にしっくりくるというか、下手なシティホテルより落ち着いてくつろげるんですな。

シングルでも16㎡ぐらいある、ゆったりとした、それでいて機能的な部屋。
ネットはもちろん、レンタルPCもあって、ビジネスユースには最適。
しかも、部屋はまだ新しく綺麗で、配色もシックで品がある。


正直、気に入りましたよ。
うまくいえないけど、都心にある「書斎」的なイメージっていうんですかね。
バスルームもまあ大きいとはいわないけど、それほど不便ってわけでもないし、あの居心地の良さは、外出するのがイヤになるぐらいです。

ビジネスユースでは是非オススメしたいホテルですね。


★しかし、久しぶりにホテルの記事を書いたなぁ(爆)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

オフシーズンを狙え! [ホテル]


いやー、秋ですね。
そして、秋といえば、やはり格安のオフシーズン旅行のねらい目!

秋は旅行シーズンと言いますが、連休などはちょぼちょぼあるものの、せいぜい2~3日なので、実は遠くにはいけないんですよね。
箱根とか伊豆とか、河口湖あたりは混むのでしょうけど、こういうときこそ、沖縄・北海道でしょう!


特に、10、11月の北海道なんか最高ですよ。
まあ、今年はファイターズが優勝したので、シリーズ中は混むのでしょうが、それ以外は本当にオフシーズンそのもの。
まあ、寒くなるというのは事実ですけど、ホテルはもちろん、プラン次第ではレンタカーも格安ですし、それでいて、秋の幸満載で食事もうまい。
ハイシーズンは泊まれなかった豪華な温泉旅館でも、シングルのプランができたりなんかして、思い切って休みが取れるなら、この時期こそ最高なんですけどねー。


もちろん、ツアー料金も格安。
2万円でおつりが来るプランまであったりなんかして、こりゃもうはずせません!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

横浜ロイヤルパークホテル [ホテル]


え~「バカと煙は高いところが好き」なんてぇことを言いますが、そんなバカならのぼらにゃソンソン!
ってことで、今回はランドマークタワー上層階にある「横浜ロイヤルパークホテル」をご紹介しましょう。


横浜ってぇと、おしゃれな高級ホテルがたくさんあるわけですが、おいらがここを気に入っているのは、なんといっても部屋からの眺望でございます。
「シリウス」っていうスカイラウンジがあるんですが、夜、酒を飲みながらそこからの夜景を眺めるなんざぁ贅沢の極みってやつですな。
カップルも多いんですが、敷居が高いせいか、あまり眉をしかめたくなるような客はいませんし、部屋の雰囲気も上品にゴージャス。

あとね、比較的新しいホテルなんですが、ルームキーがいわゆる昔の棒キーってのもいいんですよねー。
カードキーとか、ビジネスでは便利なんですけど、こういうホテルに泊まるときは味気ないもんね。


==================
恋愛・結婚を考えるなら 恋愛空間
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=15T1RC+4T95TE+4DS+1ZM0N7
==================


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

第一ホテルアネックス [ホテル]



前から気にはなっていたんですが、なかなかいく機会のなかった第一ホテルアネックス。
丁度改装中だったりなんかして、少々お安い価格だったのですが、いやはや、なかなか居心地のいいホテルでございました。


思うんだけど、場所的にも、施設的にもビジネスユースなんだけど、金額設定やサービスはシティホテルってのは、結構使い方が難しいんですよね。少なくとも俺にとってはね。
仕事…出張で、こういうホテルに泊まるのはもったいなくなるし、遊びに使うには、少し場所に難があるでしょ?

そりゃバリバリのエグゼクティブってんなら話は別だけどさぁ(笑)


でもね、ここの朝食は美味しかったですわーー。
朝から4ケタの出費は痛いんだけど、それだけの価値はあったような気がします。
あと、部屋の調度品ってのかな、派手さとかわかりやすぎゴージャスさを抑えて、上品でリラックスできる雰囲気だったのかポイント高。

そうだねー、中長期の出張で、当初安ホテルに泊まって、最終日にここを利用するなんてのが現実的かもしれないですねー。


弁護士からの無料アドバイスが欲しい方はこちら!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。