SSブログ

高速バス進化論 [移動手段]

このコラムでも何度か取り上げていますが、ここ数年の高速バスの進化は目を見張るものがありますな。

東京関西間で、JRやウィラートラベルが導入している、10000円弱のビジネスシートなどは、ほぼ完全にフルリクライニングで、テレビやノートPCも使える豪華版。
なにせ、1フロアに4つしかシートがないんだから、その広々とした空間は快適そのものです。

その他、3列シートも最近はプライベートカーテンで個室状態で仕切れるような車両も平成観光あたりが導入してきて、プライバシーも守れるようになってきましたね。

こうした車両の登場で、従来の四人掛けのバスは、一気に価格破壊が進んで、どうかすると、3~4千円で関西にいけるようにもなりました。

スピードや利便性でいったら、JRなんでしょうが、ユーザーがちょっと譲歩すれば、半額で移動できるんですから、車酔いしない人ならば、やっぱりバスがお薦めですね。

もっとも、週末などは、高速道路渋滞しますから、ケースバイケースですけど。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

よーいち@札幌

こんばんは。
高速バスは私も重宝させていただいております。
やっぱり価格が魅力的ですもんね!

札幌から旭川をはじめ、函館、釧路便などたまに利用しております。
ただ、騎士さんが書いていらっしゃるようなデラックスなバスでは
ありませんので、少しガマンが必要です(笑)
by よーいち@札幌 (2010-04-12 00:29) 

モジャ公


ドウテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に2 0 万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://hatu.g-killing.net/s8anxfz/
by モジャ公 (2010-08-22 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

再開w秋旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。