SSブログ
私的雑事 ブログトップ

インフルエンザ [私的雑事]




月末からの神戸旅行、中止にいたしました。

大丈夫だと思ったんだけどね~。まあわざわざ問題のある場所にいく必要もないかってことで、今回は見送り。
秋に京都旅行にいくときに、少しまわろうかってことにいたしましたわ。

それにしても、こういう感染病の流行というのが旅行会社に与えるダメージってのは大きいですね。

で、旅費が浮いたので、思わず買ってしまったのがこちら↓




なにせ、最近どうも疲れがとれないもんで、いろんな枕を試していたんですけど、これが俺には一番あってました。
最近は、ホテルでも、ドーミーインの一部などで枕が選べるようなサービスをしてくれるようになりましたが、あれはありがたいものです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

メンズエステ初体験 [私的雑事]


いやー、あれは女性のするもので、男性がやるのは恥ずかしい……。
って、思っていたんですけどね、先日どうしてもしなくてはならないという珍しい状況に追い込まれまして、いやいや初体験してきましたよ。


裸になって女性に身体を触られるっていうと、どうしても風俗っぽくなっちゃうんですけど、いやはや、これがリラックスできるもんですねー。
客も、なぜか10代後半から20代と若い世代が多かったんですが、おじさんの姿もちらほら。


何事も食わず嫌いはよくないってことでしょう。
またいきたいなー。自腹でなかったら(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

GW [私的雑事]


最大9日間という大型連休となった今年のGWも、後半に入りまして、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


高速道路の渋滞情報や新幹線の乗車率などを見ながら、仕事をしている今日このごろの私です。
というわけで、今日は大したネタもないので、私的雑事で、車の話なんてものをしてみましょうか。

今、乗っている車がかなりくたびれてきたので、買い換えを考えているんですが、意外な良い車を発見しました。
それがねぇ……フォルクスワーゲンでも、プジョーでもなく、ニッサンの「ティーダ」って車。
いや、外見はほんと大した個性もない、普通の車なんですけどね。シートに座ってみたら、あら大変。
この乗り心地のよさって、いったいなんなんでしょう?


高級ファミリーカーって感じで、そこそこ値ははるんだけど、長く使うことを考えるとコストパフォーマンスはかなりよさそうなんですよ。
やっぱり、試乗ってのはしてみるものですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

うましくに戦争 [私的雑事]


今日のニュースでやっていたんですが、宮城と三重が「うまし国」というキャッチコピーを巡って、知事同士の論争になっているそうですね。


なんでも、宮城が「「美味(うま)し国 伊達な旅」というキャッチをつけたのですが、実はその前に三重県が「美(うま)し国、まいろう。伊勢・鳥羽・志摩」というキャッチを使っていたのだそう。
もともと、日本書紀において「是神風伊勢国則常世之浪重浪帰国也、傍国可怜国也。欲居是国。」という文章があり、ここにある『可怜国』というのが『うまし国』と読むんだとか。

ただし、可怜(うまし)という言葉は、美しいとか素晴らしいという意味が強く、キャッチコピーでも、三重県は「美し国」(うましくに)、そして一方の仙台は「美味し国」(うましくに)と、字が違うんですよね。それがまた面倒なようで……(笑)

美味し国…という部分では、宮城は牛タン、ササニシキ、牡蠣などなど。しかし三重も伊勢エビ、松阪牛がある……。
美し国…では、伊勢・志摩の三重に、松島・蔵王の宮城と、どちらも捨てがたいんだよねぇ。


まあ、俺は部外者ですので、どちらの県の「うまい」部分も楽しみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ちょいとネタ切れ(笑) [私的雑事]



ちょっと忙しくなってしまって、のんびりブログを書く時間が取れません。というか、書くことはできるんだけど、旅行した場所や泊まったホテルの整理ができなかったりしてね。


ホテル・カリフォルニア

というわけで、苦し紛れに、音楽の話題。
この「ホテル・カリフォルニア」は、洋楽の中では、俺が一番最初に好きになった曲。
実は、その少し前に、あのベイシティローラーズ、kissの第一次ブームがありましたが、そのころはさだまさしとアリスと松山千春にはまっていまして、洋楽にはまったく興味がなかったんですわ。
でも、この曲を聴いたとき、そのメロディのよさに、一遍に惚れまして……。



そこから、イーグルス、ビリー・ジョエル、クイーンなど、ぼちぼちと聞くようになりました。
だから、ビートルズはその後なんですよ。個人的に興味を持ったのは。

あー、全然情報になってなくて申し訳ない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

ちょっとCM [私的雑事]

北原照久の20世紀広告博覧会 PART1 (1)

北原照久の20世紀広告博覧会 PART1 (1)

  • 作者: 北原 照久
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 単行本

先日、私もライターとして参加した本が完成いたしました。↑
自分でいうのもなんですが、読んでて楽しい本です。
よろしければ、ご一読下さい。感想なんかもいただけると嬉しいです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行
私的雑事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。